管理人passの気まま日誌
ここは管理人が思ったことや考えたことをそのまま行うページです 現在ポケモン対戦者募集中!
ギャラドス
第13回はギャラドス
初代最弱ポケモンと思われる
コイキングから進化したモンスター
初代からまだまだ現役だ

特徴

高い能力値と特性で電気技意外は
ほとんど弱点とおもわれるものは見当たらない
またさまざまな技を覚えるため
非常に器用なところがある
短所といえば決定力不足か
特殊低めのわりに特殊技をいろいろ覚える


HP 95
こうげき 125
ぼうぎょ 79
とくこう 60
とくぼう 100
すばやさ 81


ばつぐん(4倍) でんき
ばつぐん(2倍) いわ
いまひとつ(1/2)ほのお/みず/かくとう/むし/はがね
いまひとつ(1/4)---
こうかなし じめん

特性

威嚇:相手の攻撃力を1段階落とす
ギャラドスの耐久力の源
物理受けができる


物理技

こおりのきば こおり 威力 65 命中100
威力不足はちょっとこまった

アクアテール みず 威力135 命中 90
滝登りよりも威力があるが
命中がちょっと気になる

じしん 地面 威力100 命中100
サブウェポンとして使える技

おんがえし ノーマル 威力102 命中100
ノーマル技として安定している

ギガインパクト ノーマル 威力150 命中 90
反動で使いにくい

ストーンエッジ いわ 威力100 命中 80
命中率が気になるが倒せる相手は多い

ゆきなだれ こおり 威力 60 命中100
すばやさがはやいので使いにくいか

たきのぼり みず 威力120 命中100
タイプ一致技だがやはり威力不足か

のしかかり ノーマル 威力 75 命中100
麻痺の効果はやっぱりおいしい


補助技

あまごい
水技の威力が1.5倍になる
ダブルでも使えるか

りゅうのまい
攻撃とすばやさ1段階アップ
アンコールされにくいのがポイントだ

ほえる
相手のコンボ崩しに

ちょうはつ
この技が使えるおかげで補助技に強い

まもる
入れても特に損はない技

すなあらし
ダブル専用技か

いちゃもん
相手によってはつかえるか

メロメロ
……

電磁波
相手を状態異常にできる

みがわり
相手の状態異常攻撃を防ぐ

いばる
相手の行動を制限する

コメント
この記事へのコメント
ちょwメロメロw
種族値の表示形式改めたようですね。
うん、こっちのほうがいいと思いますよ。
思ったんですけど何故にギャラドスは飛行がついているんだろうか?
どうせなら水ドラゴンでもいい気がするんですけどなぁ…
2007/10/31(水) 01:14:53 | URL | ぐらいと #R8XRpUCk[ 編集]
メロメロキモいよぉ
やっぱりこっちがいいですかね
水ドラゴンにならなかったのは
おそらく強さを調節するためでしょうね
水ドラゴンとかになっちゃったら
ただでさえ強いこいつが
さらに強くなってしまいますよw
でも一応こいつは水飛行のおかげで
ゴウカザルを受けれるんですよw
2007/10/31(水) 04:45:28 | URL | pass #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://passman.blog93.fc2.com/tb.php/62-0c18d6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター