管理人passの気まま日誌
ここは管理人が思ったことや考えたことをそのまま行うページです 現在ポケモン対戦者募集中!
ケンタロス
第12回はミスター牛ケンタロス
バトルじゃなくて食卓で活躍してそうなポケモン
戦闘力は高いぞ!

特徴

高めのすばやさと攻撃力があり
スターミーみたいな感じになっているが
こっちは器用さがない代わりに
なかなか耐久力がある
特性は威嚇のほうがいいかな?


種族値HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
ケンタロス75 100 95 40 70 110


ばつぐん(4倍) ---
ばつぐん(2倍) かくとう
いまひとつ(1/2) ---
いまひとつ(1/4) ---
こうかなし ゴースト

ノーマルタイプだからか安定している

特性
威嚇:相手の攻撃力を1段階落とす
ケンタロスが物理受けしやすくなる
運任せが嫌いならこっちだ

怒りのつぼ:急所に当たると攻撃力が6段階上がる
この特性が発動するのは非常にまれだ
急所に当たったときはたいてい死んでしまう


物理技

おいうち あく 威力 40 命中100
特にこいつには不要な業か

思念の頭突き エスパー 威力 80 命中 90
威力と命中が低いが2割でひるむ

ギガインパクト ノーマル 威力225 命中 90
燃え尽きそうなときくらいにつかおう

アイアンテール はがね 威力100 命中 75
自身のほうが使い勝手がいいか

じしん じめん 威力100 命中100
苦手な岩鋼対策

おんがえし ノーマル 威力153 命中100
安定した主力技

からげんき ノーマル 威力105 命中100
最大威力は210だぞ!

ストーンエッジ いわ 威力100 命中 80
なかなか弱点をつける相手が多い技

のしかかり ノーマル 威力127 命中100
相手を時々マヒ状態に

捨て身タックル ノーマル 威力180 命中100
反動が痛いが威力がある

補助技
いばる 命中 90
相手の行動を制限したいなら

まもる
どくどくだまなんかを発動させたければ

あまごい
ダブルでのサポートに

みがわり
怒りのつぼを発動させたいなら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://passman.blog93.fc2.com/tb.php/61-1e75f5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター