管理人passの気まま日誌
ここは管理人が思ったことや考えたことをそのまま行うページです 現在ポケモン対戦者募集中!
スターミー
第11回はスターミー
私のお気に入りモンスターだが
結構強くて使うのが気の毒
初代から今でも現役モンスター

特徴
水エスパーなため非常に
技の種類が豊富で使いやすい
さらにすばやさも早く
アタッカーになれる
自分なりに組み合わせて
使いやすいスターミーにしよう


種族値HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
スターミー60 75 85 100 85 115

すばやさが特に高い
耐久力はなかなか厳しい


ばつぐん(4倍) ---
ばつぐん(2倍) でんき/くさ/むし/ゴースト/あく
いまひとつ(1/2)ほのお/みず/こおり/かくとう/エスパー/はがね
いまひとつ(1/4) ---
こうかなし ---

とくせい
はっこう:野生のポケモンの出現率アップ
戦闘ではまったく役に立たない

しぜんかいふく:戦闘から引っ込めると状態異常回復
非常に便利な特性
状態異常になっても対処可能


特殊技

なみのり みず 威力142 命中100
安定した主力技

ハイドロポンプ みず 威力180 命中 80
命中が怖いけど威力がある

目覚めるパワー ??? 威力 70 命中100
炎あたりがほしいところ

冷凍ビーム こおり 威力 95 命中100
水タイプの弱点はつけないが
さまざまなタイプの弱点をつける

ふぶき こおり 威力120 命中 70
命中率が怖いけど威力は高い
フォーカスと組み合わせにくいのがきつい

はかいこうせん ノーマル 威力150 命中 90
威力はあるがハイドロポンプのほうがダメージは大きい

10万ボルト でんき 威力 95 命中100
対水タイプ対策として活躍できる

かみなり でんき 威力120 命中 70
命中率が怖いけど威力は期待できる

サイコキネシス エスパー 威力142 命中100
弱点をつける相手が少ないので使いにくいか

しおみず みず 威力 97 命中100
体力が半分以下になると威力が2倍に
非常に身代わりとの相性がいい

ラスターカノン はがね 威力 80 命中100
特に必要がない技か

こごえるかぜ こおり 威力 55 命中 95
ダブルで使う技か


補助技

こうそくすぴん ノーマル 威力 20 命中100
ヤドリギなんかをはじくことができる

ほごしょく
タイプが変化する
電気技で落ちなくなる

自己再生
耐久力がないスターミーには使いにくい業

あやしいひかり 命中100
相手の攻撃を食らいにくくなる
正し運

ひかりのかべ
電気技で落ちにくくなる

コスモパワ-
防御ととくぼう両方上げることができる

あられ
吹雪を必中にしたいなら

あまごい
水の威力をあげたいなら

まもる
相手の様子を見れる

リフレくたー
物理受けしやすくなる

スキルスワップ
相手によってつかえるか使えないか大いにかかわる

でんじは
素早いやつに交代してきそうなら
この技でスピードを落としてやろう

じこあんじ
相手が積み始めたら

みがわり
スターミーの生命線
相手の攻撃をかわそう


通常型
性格:おくびょう
努力値:特攻252 素早さ252 HP6
持ち物:きあいのタスキ、いのちのたま、こだわりメガネ、たつじんのおび(弱点で1.2倍)
技:なみのりorハイドロポンプorしおふき/イコキネシス/れいとうビームor吹雪/10まんボルトorかみなり/パワージェム/ラスターカノン/くさむすび
補助技:じこさいせい/リフレクター/ひかりのかべ/みがわり

相手の弱点をついてどんどん攻めよう


性格:おくびょう
努力値:HP252 素早さ252 とくぼうor防御6
持ち物:お盆の実 食べ残し ラムの実等
必須技:コスモパワー 自己再生
技:サイコキネシス/波乗り/身代わり/電磁波/怪しい光/冷凍ビーム/10万ボルト
コスモパワーでどんどんつんで死なないヒトデにしよう
コメント
この記事へのコメント
★と★でスターミー!
僕もスターミー使っているんですが…
意外と決定力があるわけでもなく、随分と脆いため劣化ポリゴンZになってることが多いです。

あと余談ですがとくせいのはっこうのとこ、先頭じゃなくて戦闘ですね。
2007/10/29(月) 23:46:54 | URL | ぐらいと #R8XRpUCk[ 編集]
コメントありがとうございます
劣化ポリゴンZはある意味
しかたがないことかもしれません
スターミーが勝っているのは
すばやさと業の多さです
がんばってね
2007/10/31(水) 04:42:32 | URL | pass #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://passman.blog93.fc2.com/tb.php/60-d6d2a48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター