管理人passの気まま日誌
ここは管理人が思ったことや考えたことをそのまま行うページです 現在ポケモン対戦者募集中!
ガラガラ
第10回はガラガラ
アイテムを含めれば最強の攻撃力の持ち主
攻撃力の種族値は200を超えるぞ

特徴

トリックルームや特性で
ダブルで使用されることがある
短所は遅いスピードと
アイテムが固定されること

特にトリックなんかは怖い
使い物にならなくなる

鉄火人のバトンでつないだら
恐怖の物理アタッカーになるぞ


HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
ガラガラ60 80 110 50 80 45

防御が高いのでなかなか物理技を受けれる


ばつぐん(4倍) ---
ばつぐん(2倍) みず/くさ/こおり
いまひとつ(1/2)どく/いわ
いまひとつ(1/4) ---
こうかなし でんき

特性

避雷針:電気技が自身に当たる。
ダブルでギャラどすとともに出される
仲間の弱点を補える

石頭:反動技を受けなくなる
捨て身タックルで反動を受けなくなるぞ


物理技

ずつき ノーマル 威力 70 命中100
相手がひるむが威力が足りない

骨ブーメラン じめん 威力 75 命中 90
2回威力75の攻撃を行う
身代わりが通用しない
恐怖の技だぞ

捨て身タックル ノーマル 威力120 命中100
特性しだいでは反動がないので恐ろしい技だ

気合いパンチ かくとう 威力150 命中100
特に必要がない技か

アイアンテール はがね 威力100 命中 75
命中率も低いので特にいらないか

じしん じめん 威力150 命中100
命中率100なので安定している

おんがえし ノーマル 威力102 命中100
捨て身タックルのほうがいいか
ダブル専用技かもしれない

かわらわり かくとう 威力 75 命中100
壁を壊せる便利な技

ストーンエッジ いわ 威力100 命中 80
ちょっと命中率が怖い

いわなだれ いわ 威力 75 命中 90
命中率がちょっと高め

のしかかり ノーマル 威力 85 命中100
3割で麻痺する

かみなりぱんち でんき 威力 75 命中100
水タイプを倒せるようになる

炎パンチ ほのお 威力 75 命中100
草タイプなんかを倒せるようになる

補助技

まもる
相手の様子を見たり

剣の舞
決定力をさらに上げる

カウンター
反撃して倒そう

身代わり
状態異常を封じたいときなんかに
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://passman.blog93.fc2.com/tb.php/59-bcead2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター