管理人passの気まま日誌
ここは管理人が思ったことや考えたことをそのまま行うページです 現在ポケモン対戦者募集中!
カイリキー
第7回はミスターマッチョカイリキー
見た目でいまだに人気のモンスター
対戦では別の意味でネタ扱いされる

特徴

カイリキーの特徴はやはりノーガード
相手も自分も技が必中になる
相手の一撃必殺も当たるので
要注意しないといけない

能力的には結構耐久力があり
攻撃力がかなり高水準

相手にどんどん攻撃していこう
必中の混乱つき格闘技の
爆裂パンチは非常に強力


ばつぐん(4倍) ---
ばつぐん(2倍) ひこう/エスパー
いまひとつ(1/2)むし/いわ/あく
いまひとつ(1/4) ---
こうかなし ---


種族地HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
カイリキー90 130 80 65 85 55

特性

ノーガード:お互いの技が必中になる
非常に強力かつ危ない特性だが
戦法がばれやすいので注意だ

根性:状態異常のとき攻撃力1.5倍
カイリキーで扱うのは難しいが
相手の裏をつけるぞ


物理技

リベンジ かくとう 威力 90 命中100
後攻になりやすいカイリキーは使いやすいぞ

クロスチョップ かくとう 威力150 命中 80
急所に当たりやすいぞ!

爆裂パンチ かくとう 威力150 命中 50
ノーガード時に非常に有効活用できる技
絶対混乱は強力だぞ!

気合パンチ かくとう 威力225 命中100
かなり使いにくい技だが
決まったら強力だ

じしん じめん 威力100 命中100
格闘技で倒せる相手と
かぶってしまう

おんがえし ノーマル 威力102 命中100
エスパーや毒専用か

かわらわり かくとう 威力107 命中100
相手の壁を砕ける

からげんき ノーマル 威力 70 命中100
根性と組み合わせると非常に強力

ストーンエッジ 岩 威力100 命中 80
こちらもノーガードと組み合わせると非常に強力

どくづき どく 威力 80 命中100
ほとんど必要ない技

のしかかり ノーマル 威力 85 命中100
麻痺を与えたいなら

捨て身タックル ノーマル 威力120 命中100
威力はなかなか

冷凍パンチ 威力 75 命中100
ドラゴンタイプや草タイプの弱点をつける

炎パンチ 威力 75 命中100
鋼タイプの弱点をつけるが
格闘わざと相手がかぶる

雷パンチ 威力 75 命中100
ギャラどすやスターミーなんかを倒せる

インファイト かくとう 威力180 命中100
根性発動時に

バレットパンチ はがね 威力 40 命中100
先制技



特殊技

大文字 威力120 命中 80
対エアームド専用技みたいなもの


補助技

きあいだめ
急所に当たりやすくなるぞ!

ビルドアップ
受けやすくなるし決定打もアップする

守る
相手が一撃必殺を持ってないか探れる

メロメロ
最悪の技

こらえる
木の実発動に
しかし耐えても反撃できるほど早くない

いばる
爆裂パンチがあるからいらないかも

身代わり
状態異常対策に
こいつでは厳しいかもしれない

ひかりのかべ
受けやすくするために


ノーガード型
とくせい:ノーガード
せいかく:いじっぱり ようき
努力値:素早さorHP252 攻撃252
必須技 爆裂パンチ ストーンエッジ
選択技 三色パンチ みがわり 大文字 守る バレットパンチ
持ち物 気合のたすき 先制のつめ ラムの実


根性方
とくせい:ノーガード
せいかく:いじっぱり ようき
努力値:素早さorHP252 攻撃252
必須技 爆裂パンチ ストーンエッジ
選択技 三色パンチ みがわり 大文字 守る バレットパンチ
持ち物 気合のたすき 先制のつめ ラムの実


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://passman.blog93.fc2.com/tb.php/56-51406d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

無料カウンター