管理人passの気まま日誌
ここは管理人が思ったことや考えたことをそのまま行うページです 現在ポケモン対戦者募集中!
福岡へ行ってきた
土曜日から日曜にかけて兄貴の家に行って来ました
山と田んぼしか知らないので
福岡には未知のゾーンが広がってました
お絵かきの参考になりそうなとこもいくつもありましたが
カメラなんかがないので持ち帰り出来ず残念・・・

1日目はヤマダ電機に歩いていってみました
日光がすげぇー!熱いよー!
車のガスだらけだ!光化学スモッグだ!
お絵かき仲間のカニさんの日記に書いてあった
都会の汚れた空気とはこれのことかな?

そしてやっと山田に到着・・・
兄貴と一緒にプリンターを買おうとしたら
店員のおじさん出現!
このおじさんのいわれたままに
13000円くらいのプリンターを
買ってしまった・・・
あのおじさんやりますね・・・

2日目はキャナルシティーに行ってみました
今度は変な髪型のにいちゃんと
ゲームセンターで100円を入れまくる
ぼっちゃんが印象的でした。
祖父からお金を要求するとこをみると
財産目当てでなんかしそうな危ない感じがしてました

ある程度行ったりきたりを繰り返してたら
クレーンゲームを発見!
早速挑戦してみたらクレーンおじさん出現!
めちゃくちゃうまかったんです
ミスなしで1回で取って行ってました。
なかなかうまくいかないのでおじさんの動きを
出来るだけ忠実(?)に再現し1つゲットしましたw
ありがとうクレーンおじさんw

070527_1501~0001.jpg


クレーンゲームで取れた骸骨コワーイw
兄貴が取った赤い人形も白目向いてる!
そろそろスマブラX
スマブラのホームページに行ってきましたよw
そしたら更新されたというのかな・・・
あまり情報公開はなしでしたけど
毎日更新するようです
更新された欄で音楽の部分を見てると
音楽担当の皆さんの顔ぶれにビックリ!
相当やばいことになってます
主体は任天堂オールスターですが
音楽の方はゲームオールスターになっちゃってますw
実際に1曲視聴してみましたけど
スマブラのあの曲があそこまでかっこよくなるなんて・・・

(管理人の私が発売日を予想してみる

当たるかどうかは分かりません
でも当たる気がするw
スマブラDXが発売された時は
スマブラ拳オープンの半年後発売だったので
11月26日に発売されるのでは?
何故26日かというと
スマブラもDXも26日に発売されてるからです
さあ当たるかな?

アイテムにチューインボムってあったですよね・・・
あれでまたおもしろい乱闘ができそうですw
ッハ! そんな事したらまた誰も対戦しなくなっちゃうなぁ
属に言うネタ絵という奴です
OB1179804018344.jpg


今度はトーマスのおもしろい絵を描いてみた
小さい頃トーマスが破壊される事を本気で望んでいました
まあ適当ですが何かいい気分だなぁW
何となく描いてみた
OB1179511423567s.jpg


○沢君とスライムって顔の形似てますよね
だから何となくくっつけました
ちょっと気持ち悪いですね・・・
きもかわいいとかこんな時に使うんでしょうか?
自分はこの絵はちっともかわいいと思えませんw
エスパータイプを描いてみました
8909.jpg


題名 エスパー対決!
制作時間 8時間
使用周辺機 ペンタブ
感想 

今回お気に入りモンスターミュウツーと
別にお気に入りって訳じゃないけど
デオキシスを描いてみました
感想としては色塗りが
多少雑になってしまったかなと
特に少し黒っぽくて汚くなってしまったなぁ
迫力は物足りないかなぁ
キャラの動きももう少しつけたかった
でもキャラの位置はうまくいった方かなと
バトルシーンは難しいです
合作募集中!
合作相手を募集しておりますw
しょうがない 手伝ってやるかという人は
コメント欄にお願いしますw
相手が決まったら下のコメント欄で
打ち合わせをやりましょう
ヤンガスにはまっています
ちょっと前、チャット仲間ののらさんに
ヤンガスの話を聞きました
すると配合システムやスキルの受け継ぎなど
ゲームシステムをたくさん聞いて
これはいいなと思い優しいお友達から
   早速おかりしましたw
早速やってみてこれはおもしろいと思いました
確かに時間はめちゃくちゃかかります
ただ時間をかければかなりおもしろいです
社会人の人たちのような
めちゃくちゃ忙しい人向けじゃないですが
やって損はしてません

関連話
最近絵を描くペースがかなり遅いのは
ヤンガスをやってることが原因にもなってますw
ラスダンクリアまでしばしお待ちをw

無料カウンター