管理人passの気まま日誌
ここは管理人が思ったことや考えたことをそのまま行うページです 現在ポケモン対戦者募集中!
ちょっとやばい・・・・
今年はインフルがはやると聞いてたが
とうとうかかってしまった
熱も39度を超えるし
もう嫌になるなぁ
さっさと直ってくれるといいけど
描きかけのカイリュウが心配だなぁ
あともう一歩!
070324_1206~0001w.jpg


今回も順位が上がった
しかしトップテン入りは出来なかった
なんと11位で止まっていたのだ
もうちょっと上げてくれたっていいじゃないかw
また順位が上がったぞい
070322_2337~0001w.jpg


さらに順位上がった
まだ未完成パーティだからさらに順位が上がるかも
この調子でどんどん上がってくれればいいなぁ
最終的な目標はなんと言ってもトップテン入り
がんばるぞ!
管理者PASSのDQMJ対戦講座 第一回
また新しいことを始めました
今回はDQMJのバトル講座です

第一回「マダンテ編」

マダンテは知る人ぞ知るドラクエシリーズ
最強技と言ってもおかしくないと思います
今作でもMPが高い奴が使ってきたら
普通のパーティでは全滅です
(ダメージ量はMPの2倍だから)
しかし今シリーズではマダンテを無効に出来る
モンスターが登場しました
まずはマダンテを無効に出来る
モンスターの特徴を上げてみよう

メタル系(ゴールデンスライム、スライムマデュラなど)

対戦で一番使われる種族です
マダンテだけでなく攻撃呪文や補助系まで効果なし
しかしアトラスの金槌などがあるため
1ターンで殺されることもよくあります
ただし武器なしのバトルでは
間違いなく最強(自分が思うには)

ドラゴン系(竜王、竜人王など)

マダンテ無効モンスターが割とおおめ
ステータスが高めなのがうれしいです
ドラゴン系なのでアトラスの金槌で
簡単に殺されることがない
ただし補助系や魔法は普通に食らうので
ルールで装備なしルールだったら
あまり使うことはお勧めしません

その他

デスタムーア

賢さが999で自動HP、MP回復なので
魔法でばりばり攻めていけるし
マダンテを使ったあとでも
呪文などを使用可能
結構使い勝手がいいモンスター
ただし攻撃力がかなり低いので
メタル系にとっても弱い
それにHPもそんなに高くない

ワニバーン

ドラゴン系ににたステータスの持ち主
ただしこいつを使うならどっちかというと
竜王の方がいいでしょう

他はステータスなどがかなり低いので
この中から選んだ方がいいでしょう
久々に順位があがったんです
070319_1757~0001w.jpg


ふう ワイファイGP最近順位
がめちゃくちゃだったけど
久々に高順位にランクインできました
この上のパーティは参考に
ならないのであしからず
でもできるだけもっと
上をねらっていきたいです
高順位になるためにはどんな
パーティで行けばいいか分かったしね
当分あっこのポケモンお絵かき掲示板では描かないです
7028.png

題名 エネコロロ
制作時間 4時間
マウス使用

今回背景がない
背景がないのは結構悲しい出来事があったからです
とりあえずエネコロロだけを完成させて投稿した
あとで完成させるつもりだったが
ひどい風邪をひいてしまい制作困難に陥ってしまった
そこで掲示板のみんなにあげることをお願いしていたが
やたら自分の絵を上げまくっている人がたくさんいた。
そのせいで自分の絵は恐るべきスピードで下がっていったのだ
気持ちは分からなくもないけどもうやらないで欲しい
その状態が続く限りあの掲示板では


描きません
ついに1000ヒット!
ブログ開設して1ヶ月くらい・・・
ようやく1000ヒットです
絵を描いた日にアクセス数増えてるような・・・
なので絵をたくさん描いてさらに来客者を増やさなきゃ
がんばるぞ!
リアル絵に挑戦 PART2
6929.png

今度はピカチュウです
制作時間4時間
マウス使用
2度目なのに全然なってません
なんか不自然でむかつきます
まだまだうまくしたい
リアルに挑戦
OB000368.png



今度はリアルに挑戦してみた
途中から書き直すことできなかったので
線消し忘れた
制作時間どんくらいだろう
ただ初めてだったのでへたくそ
ただしいろいろ勉強した
まだまだうまくしたいな
お絵かき掲示板できたぞい
OB1173269691545.jpg

何とか掲示板を借りることに成功
そして管理人である私が早速描いてみました
はい 時間かけてないのでへたくそです
色塗りとかうまくなりたいなぁ


ついに低ランクパーティで優勝!
20070305125158.jpg


低ランクパーティでこの前負けたから
早速リベンジ!
すると今度は優勝できました!
やったー!むちゃくちゃうれしい
早速Dランク以下で挑戦して見たんだよ
前いっていたサーベル、ブラウニー、
メタスラのパーティが完成!
早速挑戦してみたんだけど
3回戦で見事敗退!
メタル系二匹はさすがにきつかったです
土日は勝つこと出来ないから
弱い月曜日に挑戦しよう(せこっ!
新作なんだって!
6508.jpg

題名   冷たい奴ら!
制作時間 約12時間
マウス使用
感想
はい、無駄に時間かかりました
本当に疲れました
今回はパルシェンがうまくかけたかなぁと
フリーザーのオーラみたいなのは
もう少しどうにかしたかったです
背景も ねぇ・・・
またおかしなことに挑戦し始めたぞ!
あんまりランクが上がらないから
低ランクのモンスターでワイファイGPに挑んでみようと思う
できればDランク以下で4回戦まで行きたいなぁ
今作ってるパーティはメタスラ サーベル ブラウニー
どこまで行けるか分からないけど
がんばってみようと思う

無料カウンター